新着情報 | 福岡県久留米市の内装工事業・杭工事業

新着情報

福岡県久留米市の内装工事業・杭工事業

杭工事とは

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
ようやく猛暑も落ち着き、すっかり秋の気温になってきましたね。
気温差で体調を崩さないよう気を付けたいところです。
街中ではハロウィンの模様替えをしてる店が目立ってきましたね。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
マスクをしていると保湿されるので、喉の渇きを感じずらくなります。
ですので、こまめな水分補給を心掛けてください。

 

福岡県を中心に内装工事・杭工事などを行っている「株式会社アーキプロ」です。

杭工事とは?

簡単に言うと、地中に支えになる杭を打ち込む工事です。

杭が建築物を支えることができるほど地盤深く「支持地盤」まで杭を築造します。

支持層とは、不同沈下などの有害な変形が起きない地盤です。建物を支えることに適した地盤です。

支持層を「良い地盤」、弱い地盤を「悪い地盤」という言い方をします。支持層となる地盤は、「硬くて強度が高い」です。

 

地震や地盤の弱さに負けないためにうまれた

日本では、都心部のビルや大型建築物など、地盤の強度に対して重量のある構造物を支えるために、基礎工事で杭打が活用されてきました。

深く固い地盤まで杭を伸ばすことで、地震や地盤の弱さに負けずに構造物を支えることができるようになります。

 

杭工事は建物にとって、とっても大事な工事です。

その他にも、土木工事や屋根工事・タイル・れんが・ブロック工事、さらに熱絶縁工事など幅広く対応しております。

少しでも気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください!!

 

株式会社アーキプロ

〒839-0865 福岡県久留米市新合川1丁目8番34号

TEL 0942-45-0149 FAX 0942-45-3137

お問い合わせはこちら

2020.10.21

pagetop